メニュー

ドリームキッズ(預かり保育)

ドリームキッズ月組 森田(2024.04.17更新)
月組 読む 「あ行」 今日は初めての読む活動でした。プリントに書いてある文書を指で差し、確認しながら読みました。 教師のあとに続いて読んだ後は、全員で声をそろえて読み、その後テーブルごとに前で読み… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 大根田(2024.04.05更新)
今日は、爆弾ゲームをやりました。 ルールの説明をし、まずはボールで行ってみました。落とさないように慎重に運び、落としてしまった子は罰ゲームとして好きな動物を発表しました。 次に、ソフトブロックで行… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 堀内(2024.04.04更新)
今日は絵画活動でてんとう虫を描きました! てんとう虫の色を想像して赤く塗ったり、背中模様を描いたりと上手に描くことができました。 友だちと楽しそうに話をしながら活動することができましたね。 外に… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 奥山(2024.04.02更新)
 今日はリズム活動があり『からだダンダン』を踊りました。からだダンダンを知っている友だちが多くいたのでみんなで元気に踊ったり、友だちと一緒に仲良く活動することができました♪ (写真を撮り忘れてしまいま… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 大根田(2024.03.29更新)
今日は、たんぽぽの制作をしました。 つくし組はたんぽぽの絵を書いて自分の好きな色のたんぽぽを可愛く書いていました。 花組、星組、月組は自分でたんぽぽを切り、周りに空や葉っぱを綺麗に描いていました。… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME