まことの日々 Makoto no The day

星4組 駒場

まこと幼稚園

みなさんこんにちは!星4組の駒場です。秋休みが終わり友だちにあえて嬉しそうな子どもたちの姿がたくさん見られた1日となりました。

さて、今日はチャリティーコンサートの合唱の撮影があり、保育室で練習していた「愛は勝つ」の歌を花・星・月組で園庭で歌いました。たくさん保育室で歌ってきたこともありとても上手に歌い、振り付けも上手にできました。   また、画用紙をもって撮影をしたのですが何色の画用紙を持つことができるのかとてもワクワクしていた子どもたちでした。4組さんはよくお話を聞いていたこともあり、タイミングよく画用紙を頭の上にあげることができました。子どもたちが頭の上にあげた画用紙がどのように映るのかとても楽しみです。

動画撮影のあとは、みんなが楽しみにしていた給食の時間です。今日の給食はみんなが大好きなうどんでした。「おいしいね!」「おかわりしたいな!」などもぐもぐおいしそうに食べていました。また、完食する子がとても多く今日は完食した子どもたちに手にハンコを押しました。「ありがとう!」「やった!」と喜んでいる子どもたちが見られてとても微笑ましく思いました。

今日から後期が始まり星4組で過ごす時間が半分となりました。月組になる準備を少しずつしていき、子どもたちの成長がたくさん見られるように様々なことに挑戦していきたいと思います。

明日は、ばら組の餅原先生です。お楽しみに!