メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 奥山 若井 (2022.04.22更新)
今日は書く活動で「さ行」の練習をしました。練習をしている中で「そ」を書くのが難しいという子もいましたが、頑張って練習をしている様子が見られました。 … ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.04.22更新)
今日は、昨日作ったバッグに入れる果物やボールなどを制作しました。果物をバッグに入れてお買い物気分を楽しんだり、友だちと一緒にボールを転がして楽しむ姿が見られました。是非お休みの間にお家で遊んでみてくだ… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.04.22更新)
今日の自由活動では、望遠鏡作りを行いました。トイレットペーパーの穴の中からどんな景色が見えるのかを探し、探検しました。友だち、先生を見て「見えた!」「先生いた!」と笑顔で話す子どもたちの姿が見られまし… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.04.22更新)
 最近、大型積み木を高く積み上げられるかみんなで挑戦しています。協力して順番に積み木を積み上げることができました。積み木が崩れてしまうと「あー、くずれちゃった。もういっかい」と、気持ちを切り替えて活動… ▼続きを読む

4月22日(金)の給食 (2022.04.22更新)
・ご飯 ・タンドリーチキン ・白菜とかにかまのおかか和え ・味噌汁 ・グレープフルーツ ・麦茶 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME