メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 安生 篠崎 吉野 (2022.04.25更新)
今日のテーマ活動は「王さまとくつ屋」のお話を聞きました。自分の欲しいものよりも王さまの心を大切にする優しい気持ちを学ぶことができ、お話を静かに集中して聞くことができました。 … ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.04.25更新)
 今日は保育室で4月生まれの友だちのお誕生会をしました。『ハッピィーバスデイ』の歌を友だちに歌ってもらいとても嬉しそうでし3た。また、3人に何味のケーキを食べたか聞くと「しろいけーき」「チョコ」と、友… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.04.25更新)
今日は5月の壁面制作に取り組みました。様々な色のシールを「ここにしようかなぁ」などと悩みながらも自分の好きな所に貼って楽しんでいる様子が見られました。保育室に飾るのを楽しみにしていてください! … ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.04.25更新)
今日は紙コップを使ってロケットを制作しました。お母さんたちと一緒に楽しく組み立てることができました。作ったロケットを飛ばしてみると「わぁ!!」と驚きながら、みんな良い表情をしていましたよ。 帰りの身… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.04.25更新)
今日は先週作った、望遠鏡の周りにシールとカラーセロハンを貼り、一味違った景色を楽しみました。保育室だけでなく幼稚園の中を探検し、中庭や水槽の中の魚の色を見て目を丸くし、驚く姿が見られました。 … ▼続きを読む

4月25日(月)の給食 (2022.04.25更新)
・ご飯 ・カレーコロッケ ・ハムと大根のマリネ風サラダ ・すまし汁 ・みかん ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME