メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 佐藤 (2022.04.27更新)
今日は集団活動「まねっこあそび」を行いました。 「こんなこと、こんなこと、できますか?」「こんなこと、こんなこと、できますよ!」と先生やお友だちの動きをよく見ながら、上手にまねっこすることができてい… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.04.27更新)
今日は5月の壁面制作を行いました。てんとう虫の模様と目をシールで貼り、カラフルで可愛いてんとう虫が完成しました。子どもたちは「てんとうむしおそとにもいるかな」とワクワクしながら制作に取り組む姿が見られ… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.04.27更新)
 今日は帽子とハンドルを作って『バスごっこ』をしました。最初は歩きながらピアノの音に合わせて運転し、動物園に行きました。その後に椅子に座って『バスごっこ』の歌を歌いながらバスの運転士になりきりました♪… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.04.27更新)
 今日は、牛乳パックを使い新幹線を制作しました。新幹線を制作するだけでなくブロックをつなぎ合わせて線路を作り友だちと一緒に「しゅっぱーつ!」と言いながら楽しむ様子が見られました。今日、制作できなかった… ▼続きを読む

4月27日(水)の給食 (2022.04.27更新)
・ご飯(花組、つくし組はおにぎり) ・ハンバーグ ・ほうれん草ともやしの和え物 ・味噌汁 ・りんご ・麦茶 【アレルギー対応食】 】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME