メニュー

ブログ

つくし2組の様子 (2022.04.28更新)
 今日は、戸外活動で砂場で活動しました。砂場で活動するのは初めてでしたがバケツに沢山砂を入れてみたり、友だちや先生と協力しながら大きな山を作ったりして楽しむ様子が見られました。次回は、違う遊具で一緒に… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.04.28更新)
 今日は戸外活動を行いました。登園すると「きょうはおそといける?」と子どもたちが口にするほど、戸外活動を楽しみにしています。お気に入りの遊具を見つけ、端から端まで渡っては走ってもう一度と、笑顔で活動を… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.04.28更新)
 今月のリズム体操は「ピカピカブー」です。みんなもよく知っている曲なので元気に踊ることができました。「むぎゅー、むぎゅー」の時に子ども達同士抱き合う姿がありとても微笑ましく思いました。来月のリズムダン… ▼続きを読む

4月28日(木)の給食 (2022.04.28更新)
・きつねうどん ・味噌味筑前煮 ・グレープフルーツ ・麦茶 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.04.28更新)
もうすぐ子どもの日ですね。 今日は写真を入れる透明フィルムと花紙を使ったこいのぼりを制作しました。 ちぎった花紙を袋の中に入れ、カラフルでかわいいこいのぼりが出来上がると、皆でこいのぼりの歌を歌い… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME