メニュー

ブログ

つくし3組の様子(2022.06.15更新)

 今日は5月のてんとう虫の壁面の周りに葉っぱを描きました。「葉っぱは何色かな?」と聞くと「これ」「みどり」と言い大小さまざまな大きさの葉を描いていました。また「これぽてとちっぷすみたいだよ」「きいろのはっぱも」と想像力豊かに絵を描く様子も見られました!

ドリームキッズ担当 佐藤(2022.06.15更新)

今日は、聞く「父さんのすることは間違いない」を読み聞かせしました。

全員が真剣に聞くことができ、最後にクイズを出すと「はい!」とすぐに答え、正解する姿が見られました。

つくし2組の様子(2022.06.15更新)

 今日は、幼稚園で初めて粘土活動を行いました。「粘土は小さくちぎったりもできるんだよ」と言うと「みて!ちいさくなった!」と笑顔で見せてくれたり、粘土板を使って模様を付けたりして粘土活動を楽しんでいる様子が見られました。活動した後の片づけも教師が援助しなくても自分たちで上手に片づけをすることができました。

つくし1組の様子(2022.06.15更新)

 今日は初めて粘土をしました。粘土をする時の約束をしてから始めましたが、みんな約束をしっかり守って活動することができました。先生が細長い形にした粘土を粘土へらで切って粘土のお皿にのせたり、ドーナツを作ったりしました。片づけをするように促すと「まだやりたい」と言う子もいました!楽しい粘土活動になりました。自由な活動の時も粘土しましょうね♪

6月15日(水)の給食(2022.06.15更新)

・菜飯ご飯

・さけのもろみ漬け焼き

・厚揚げと根菜の煮物

・味噌汁

・グレープフルーツ

・麦茶

【アレルギー対応食】

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME