メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 加藤(2022.06.21更新)

今日は「聞く」活動として、日本の怖い昔話「子育てゆうれい」を聞きました。

 

背筋をピンと伸ばし、かっこいい姿勢でお話を聞くことができ、

クイズに対して「だんご屋さん!」「白い着物!」と元気に答えることができました。

つくし1組の様子(2022.06.21更新)

 今日は一斉活動で自由画帳に絵を描きました。まず、クレヨンの使い方を先生が伝えると真剣な表情で聞いていました。しっかり先生の話を聞いていたので全員クレヨンの使い方を守って楽しく絵を描くことができました。絵を描き始めると「いろんなまるかいたんだ」「これおじさんだよ」と、友だち同士会話を楽しみながら取り組むことができました。これからもいろんな絵を描いていきましょうね♪

つくし3組の様子(2022.06.21更新)

 今日はマラカスの制作を行いました。友だちが制作をしている様子を見て「わたしも!」と駆け寄ってきました。マラカスを作ると耳の近くで振りながら、音が鳴っているのを楽しんでいるようでした。また、段ボールの上から転がしたり床で回したりと、同じ玩具で色々な遊び方を楽しむ様子が見られました。

つくし2組の様子(2022.06.21更新)

 今日は、保育室で活動を行いました。教師が連絡帳にシールを貼っていると「せんせいなにしているの?」「ぼくもやりたい!」と言ってお手伝いをしてくれました。最近は、教師のお手伝いをしてくれる子や友だちができないことを一緒にやってくれる子が増えてきました。明日は、プールに入る予定なので楽しみにしていてくださいね♪

6月21日(火)の給食(2022.06.21更新)

・米粉パン

・かぼちゃコロッケ

・ほうれん草とかにかまのサラダ

・スープ

・みかん

・牛乳

【アレルギー対応食】

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME