メニュー

ブログ

つくし3組の様子 (2022.06.23更新)
 今日はゼリーのカップで制作を行いました。マラカスや鉄砲を作り、友達と一緒に活動する様子が見られました。また、友だちがつくっている様子をみて「〇〇も!」と制作に興味を持つ子がたくさんいました!マラカス… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.06.23更新)
 今日は保育室で自由画帳を行いました。最初はみんなでりんごを描きました。子どもたちにりんごの色や形を問いかけると「りんごはあかだよね!」「まるのかたちしてるー!」など大きな声で答えてくれました。全体で… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.06.23更新)
 今週はアイスやかき氷を作って、みんなで涼しい気持ちになっています。今日はアイス屋さんのサンバイザーやフロート、アイスキャンディーを新たに作りました。「ガリガリくんみたいだね」「いらっしゃいませー♪」… ▼続きを読む

6月23日(木)の給食 (2022.06.23更新)
・鶏肉のバター醬油パスタ ・ブロッコリーのシーザーサラダ ・スープ ・オレンジ ・麦茶 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.06.23更新)
今日はブルーベリー摘みに行ってきました。「おいしい」とたくさん食べていたお友だちや、ちょっと苦手だけどママの為にブルーベリーをたくさん摘んでいるお友だちがいました。楽しかったね♪ … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME