メニュー

ブログ

つくし2組の様子(2022.06.27更新)

 今日は7月の壁面制作を行いました。教師が制作準備をしていると「きょうはなにつくるの?」「わたしもつくりたい!」と子どもたちが集まってきました。「今日はクラゲを作るんだよ」と言うと「はやくつくりたい!」と言う子や「ぼくは、あおとおれんじはりたい!」と言ってとても楽しそうな表情で活動している様子が見られました! 

つくし3組の様子(2022.06.27更新)

 今日は壁面制作を行い、7月はパイナップルを描きました。子どもたちに先生が描いたパイナップルを見せると「ぱいなっぷる、やりたい」と積極的に参加する姿が見られました。また、三角の模様を「はだいろ」「おれんじ」と言いながら笑顔で貼っていました!

つくし1組の様子(2022.06.27更新)

 今日は来月の壁面制作をしました。涼しげにトロピカルジュースを作りました。カラーセロファンに両面テープを貼っておいたので、その両面テープをはがすところから行いました。先生が「こうやって剥がすんだよ」とやって見せると、どんどん両面テープを剥がしてジュース本体に貼っていくことができました。ジュースができあがると「きれいだね」と友だち同士話をしていました♪飾るのが楽しみです!

6月27日(月)の給食(2022.06.27更新)

・ご飯

・たらの塩焼き

・小松菜とささみの卵炒め

・味噌汁

・グレープフルーツ

・牛乳

【アレルギー対応食】

 

 

アウリーキッズAコース(2022.06.27更新)

親子分離も少しずつ慣れてきたのか、泣かずに登園できる子が少しずつ増えてきました。朝泣いてしまう子も、活動を始めると泣かずに過ごすことができています。

今日は砂場で活動しました。お皿に入れてご飯を作ったり、新幹線や車をトンネルにくぐらせて楽しんでいましたよ。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME