メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 真下 (2022.06.07更新)
書く『わ行』 今日は『わ行』を書く活動を行いました。『を』のバランスが難しい中で、みんなとても上手に書くことができていました!… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.06.07更新)
 今日は色塗りワークを行いました。クレヨンで色塗りができると知ると、子どもたちがたくさん集まってきました。友だちが活動している様子を見て「これ」「きいろ」と笑顔でクレヨンを指差していました!色塗りが終… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.06.07更新)
 今日は、雨が降っていたため保育室で制作を行いました。自分たちで好きな色の花紙を選び丸めお面バンドに付けて花の冠を作りました。制作した後に「せんせいみてみて!かわいいでしょ?」「ピンクがすきだからピン… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.06.07更新)
  今日は花紙と画用紙でにんじんを作りました。にんじんを作ったので、畑のうねも作ってにんじん抜きごっこをしました。うねを作る時に「てつだってあげる!」とダンボールをみんなが押さえてくれました。明日はう… ▼続きを読む

6月7日(火)の給食 (2022.06.07更新)
・食パン(りんごジャム) ・チーズオムレツ ・じゃが芋とウインナーのバター醬油炒め ・コーンスープ ・パイナップル ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME