メニュー

ブログ

つくし3組の様子 (2022.06.08更新)
 今日は久しぶりの戸外活動を行いました。子どもたちは帽子を被ると、久しぶりの戸外活動にワクワクして「せんせいおそと?」と何度も聞いていました。滑り台の横にあるアスレチックの遊具を見て「やりたい、どうや… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.06.08更新)
 今日は色塗りワークを行いました。教師が色塗りワークとクレヨンを準備していると子どもたちが「わたしもいろぬりやりたい!」と言って子どもたちが集まってきました。色塗りを始めると「わたしはむらさきでぬりた… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.06.08更新)
 今日はヤクルトやゼリーのカップでマラカスを作りました。ミラーテープや紙テープで飾りをつけて、マラカスを振ると風でなびいてきれいでした。また、保育室で流していた音楽でたまたま『スズメサンバ』が流れてき… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 安生 (2022.06.08更新)
今日は、折り紙で『てるてる坊主』を折りました。 しっかり折り目をつけて、だんだん形になっていくと「つぎはどうやるの?」と出来上がりを楽しみにする姿が見られました。教師の説明を聞いて上手に折ることがで… ▼続きを読む

6月8日(水)の給食 (2022.06.08更新)
・ご飯 ・あじフライ ・豚バラ大根 ・味噌汁 ・黄桃 ・麦茶 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME