メニュー

ブログ

つくし3組の様子(2022.06.08更新)

 今日は久しぶりの戸外活動を行いました。子どもたちは帽子を被ると、久しぶりの戸外活動にワクワクして「せんせいおそと?」と何度も聞いていました。滑り台の横にあるアスレチックの遊具を見て「やりたい、どうやるの?」と言い挑戦する姿が見られました。試行錯誤し上まで到着すると笑顔で「できた!」と言い、その様子を見て他の子も「やる!」と順番に上る様子が見られました。

つくし2組の様子(2022.06.08更新)

 今日は色塗りワークを行いました。教師が色塗りワークとクレヨンを準備していると子どもたちが「わたしもいろぬりやりたい!」と言って子どもたちが集まってきました。色塗りを始めると「わたしはむらさきでぬりたい!」「ぼくはあおがすきだからあおでぬる!」とそれぞれ好きな色を選び、少しはみだしたりもしましたが上手に色塗りをしている様子が見られました!

つくし1組の様子(2022.06.08更新)

 今日はヤクルトやゼリーのカップでマラカスを作りました。ミラーテープや紙テープで飾りをつけて、マラカスを振ると風でなびいてきれいでした。また、保育室で流していた音楽でたまたま『スズメサンバ』が流れてきて、先生が羽をパタパタさせながらダンスを踊りだすとマラカスを振りながら羽をパタパタさせ、元気に踊ることができました。また、違う音楽で音楽に合わせてやってみたいと思います。

ドリームキッズ担当 安生(2022.06.08更新)

今日は、折り紙で『てるてる坊主』を折りました。

しっかり折り目をつけて、だんだん形になっていくと「つぎはどうやるの?」と出来上がりを楽しみにする姿が見られました。教師の説明を聞いて上手に折ることができました。かわいいてるてる坊主をどうぞご覧ください!!

つくし、花組さんは、てるてる坊主の形に切った色画用紙に顔を描きました!!

安生ゆ

6月8日(水)の給食(2022.06.08更新)

・ご飯

・あじフライ

・豚バラ大根

・味噌汁

・黄桃

・麦茶

【アレルギー対応食】

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME