メニュー

ブログ

つくし2組の様子 (2022.07.14更新)
 今日は戸外に出てかけっこの練習をしました。保育室で練習をした時よりも名前を呼ばれた時の返事やアリさん座りなどとても上手に行うことができました。戸外でいっぱい走ったので、給食がとても進みいつもより沢山… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.07.14更新)
 今日は色塗りワークを行いました。ワークをやろうと声掛けをすると「〇〇もやる!」「これやりたい!」と子どもたちが次々に集まってきました。「これ何のお花か知っている?」と聞くと「なあに?」と聞く子がたく… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.07.14更新)
 今日は教師が朝の支度の援助をしていると子ども達が1列に椅子を並べ始めました。「すごいね!みんなでお椅子並べたの?」と、教師が聞くと「うん。そうだよ」「バスなの!ケーキをもっておでかけにいくんだよ」と… ▼続きを読む

7月14日(木)の給食 (2022.07.14更新)
・ちゃんぽんうどん(みや美豚を使用) ・幸楽の餃子 ・フルーツカクテル ・麦茶 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの (2022.07.14更新)
今日は7月の制作でのりを使いました。人差し指でのりをよく伸ばし、上手に貼ることができましたよ。この後は、戸外活動を行いました。砂場やアスレチックで楽しく活動できました♪ 次回のアウリーキッズは21日… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME