メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 餅原 (2022.07.04更新)
  月組 聞く『ナシ売りと仙人』 今日は中国の昔話をみんなで聞きました。人を見た目やどれだけお金を持っているかで判断するのではなく、どんな人にも優しい心を持つことの大切さを学びました。… ▼続きを読む

お父さま、お母さま、いつも本当にありがとうございます! (2022.07.04更新)
いつも本当にありがとうございます!励みになっております! 保護者からの応援① まずは、先日のほたるの集い、先生方みなさん季節外れの猛暑の中、準備も当日も大変でしたよね。本当にお疲れ様でした。初の参… ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.07.04更新)
今日から保育室が変わりましたが、みんないつもと変わらず過ごすことができました。 今日はみんなでステッキを作りました。久しぶりのクレヨンを使った活動に、みんな興味を持ち楽しく取り組んでいました。スズラ… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.07.04更新)
 幼稚園では給食を食べた後に「食休み」という時間があります。以前までは食休みの時間になっても、自分の席から離れてしまっていたり友だちと話していたりなどの様子が見られていたのですが、最近は食休みの時間に… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.07.04更新)
 今月から新しい友だちが入園しました。友だちの名前を大きな声で呼び、皆で「おめでとう」と言うことができました。友だちもそれに応え「ありがとう」という姿が見られました。また、入園のプレゼントを貰いとても… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.07.04更新)
 今日は7月の色塗りワークをしました。朝顔のページで先生が「朝顔のお花見たことある?」と、聞くと「なーい」と言っていました。パソコンで朝顔を調べて見せると「ふーん」と言う反応でした。色塗りはとても上手… ▼続きを読む

7月4日(月)の給食 (2022.07.04更新)
・ご飯 ・赤魚の西京漬け焼き ・五目きんぴら ・すまし汁 ・グレープフルーツ ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME