メニュー

ブログ

つくし3組の様子 (2022.09.01更新)
 今日は粘土活動を行いました。粘土を始める前に「粘土板の上で粘土をやろうね」と皆で約束をすると「べたべたになっちゃうから」と夏休み前の約束も守りながら楽しく活動する姿が見られました。今日は蛇の家族やア… ▼続きを読む

9月1日(木)の給食 (2022.09.01更新)
キーマカレー スナップえんどうのおかかマヨ和え ラフランス 麦茶 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.09.01更新)
今日からつくし4組がスタートしです!!みんなで楽しく過ごそうね! 早速、運動会の練習です。みんなで行進とかけっこの練習を行いました。初めての練習でしたが頑張って取り組む姿が見られましたよ。 … ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.09.01更新)
今日はつくしぐみの友だちと一緒に行進やかけっこを行いました。ゴールを目指して一生懸命走っていましたよ。練習の後は砂場で楽しく遊びました。来週は5日、6日、8日の週3日になります。お待ちしています! … ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.09.01更新)
 今日は戸外で運動会の練習をしました。開会式やかけっこの際の立ち位置の確認やかけっこの練習を行いましたが、立ち位置に着くまでの行進がとても上手で手を大きく振っていたり足も高く上げて歩くことができていま… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.09.01更新)
 昨日から魚釣りの活動をしています。画用紙に魚やカメ、ザリガニの絵を描いてクリップを付け釣り竿に磁石をつけて魚釣りをしました。「みてみてーつれた」「〇〇ちゃんのおさかなもつれちゃった」と楽しんで活動す… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME