メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 加藤(2022.09.16更新)

 こんにちは!ドリームキッズ担当の加藤です!

日中はとても暑かったですが、夕方になると涼しく、戸外で過ごしやすくなってきました。

日が暮れるのも早くなり、「もう夜になってる!」と驚く声が聞こえました。

 そんな秋が感じられる頃ですが、ドリームキッズでは「とんぼのめがね」を歌いました♪

歌い始めると腕を大きく広げ、とんぼになりきっており、とてもかわいらしいとんぼを見つけられました♪

 子どもたちは外で遊んでいると、自然とかけっこやリレーの練習をはじめ、日に日に速くなっています。来週の運動会、開催できるよう子どもたちと空にお願いしました☆

つくし3組の様子(2022.09.16更新)

 今日は運動会当日が晴れますようにと、てるてる坊主を作りました。カラーポリ袋を使って制作したので大きなてるてる坊主ができあがり子どもたちはとても嬉しそうな表情で「おおきいてるてるぼうずだ!」「これではれるね!」と話していました。いよいよ来週は運動会になります!みんなで力を合わせて頑張ろうね♪

つくし2組の様子(2022.09.16更新)

 今日は運動会前の最後の練習を行いました。「みんなのおとうさんおかあさんにかっこいいところみせてね」と言うと「なかないでがんばる!」「ぼくかっこいいところみせるんだ!」と張り切っている姿が見られました。いよいよ来週は運動会です!子どもたちの頑張っている姿を見届けてください♪

つくし1組の様子(2022.09.16更新)

 今日は来週の運動会が晴れるように、大きなてるてる坊主を作りました。カラーポリ袋に新聞紙を入れて、顔のパーツをクレヨンで塗りました。運動会当日もクラスごとにてるてる坊主を飾る予定なので探してみてください。つくし1組は青で、とちまるくんのお面をつけています♡

つくし4組の様子(2022.09.16更新)

台風が近づいていますね。今日はみんなで運動会ができるようにてるてる坊主を作りました。てるてる坊主の洋服に、模様を付けましたよ。園庭での最後の練習も、一生懸命頑張っていました。火曜日、みんなの願いが届いて晴れるといいですね。

9月16日(金)の給食(2022.09.16更新)

・親子丼

・わかめの酢の物

・味噌汁

・ラフランス

・麦茶

【アレルギー対応食】

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME