メニュー

ブログ

つくし3組の様子 (2022.09.21更新)
 今日は色塗りワークを行いました。今月のテーマが「くだもの」なので、子どもたちはとても興味を持っているようでした。「りんご」「いちご」と言いながら何色に見えるかを考えながら色を塗る姿が見られました。色… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 森田 (2022.09.21更新)
月組 聞く『カエルとウシ』 今日はイソップ童話でした。カエルのお父さんがお腹を膨らませる場面があるのですが、子どもたちに絵を見せると興味を持っていました。集中して聞くことができていました。 明日は… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.09.21更新)
 今日はテーマ『くだもの』にちなんで『くだもの』を作りました。りんご、いちご、ぶどう、みかん…を作りました。「りんご、いちご、ぶどう…ミックスジュースに出てくるね」(←ミックスジュースの手遊びと言って… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.09.21更新)
 今日は果物の制作を行いました。制作をする際に「りんごはあかだよね」「ぶどうはむらさきいろなんだよね」と色塗りワークで塗った色を思い出しながら制作をしている様子が見られました。今日、制作できなかった友… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.09.21更新)
今日は幼稚園探検を行いました。曲がり角にはカーブミラーがあることを伝えると「あ!ここにもあったよ」と自分たちでカーブミラーを見つけたり、水槽を見て魚やエビの観察をしたり、お姉さんやお兄さんに手を振った… ▼続きを読む

9月21日(水)の給食 (2022.09.21更新)
・ご飯 ・豚肉(みや美豚)の香味焼き ・切り干し大根の煮物 ・味噌汁 ・フルーツカクテル ・麦茶 【アレルギー対応食】    … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME