メニュー

ブログ

つくし3組の様子(2022.09.21更新)

 今日は色塗りワークを行いました。今月のテーマが「くだもの」なので、子どもたちはとても興味を持っているようでした。「りんご」「いちご」と言いながら何色に見えるかを考えながら色を塗る姿が見られました。色塗りワークを始めて、はみ出さないように丁寧に塗る様子が見られ、真剣に塗っていました!

ドリームキッズ担当 森田(2022.09.21更新)

月組 聞く『カエルとウシ』

今日はイソップ童話でした。カエルのお父さんがお腹を膨らませる場面があるのですが、子どもたちに絵を見せると興味を持っていました。集中して聞くことができていました。

明日は運動会ですね!月組の皆さん、最後の運動会頑張ってくださいね☆

つくし1組の様子(2022.09.21更新)

 今日はテーマ『くだもの』にちなんで『くだもの』を作りました。りんご、いちご、ぶどう、みかん…を作りました。「りんご、いちご、ぶどう…ミックスジュースに出てくるね」(←ミックスジュースの手遊びと言っています)と、言っていました。今月『くだもの』について楽しく学んだので、活動と活動を関連付けることができました。作ったくだものを使って今度はどんな活動をしようかな?お楽しみ♪

つくし2組の様子(2022.09.21更新)

 今日は果物の制作を行いました。制作をする際に「りんごはあかだよね」「ぶどうはむらさきいろなんだよね」と色塗りワークで塗った色を思い出しながら制作をしている様子が見られました。今日、制作できなかった友だちもいるのでまた一緒に制作しようね♪(子どもたちが制作したものを持っている写真を取り忘れてしまいました。すいません。)

つくし4組の様子(2022.09.21更新)

今日は幼稚園探検を行いました。曲がり角にはカーブミラーがあることを伝えると「あ!ここにもあったよ」と自分たちでカーブミラーを見つけたり、水槽を見て魚やエビの観察をしたり、お姉さんやお兄さんに手を振ったりして、楽しく探検を行うことができました。

9月21日(水)の給食(2022.09.21更新)

・ご飯

・豚肉(みや美豚)の香味焼き

・切り干し大根の煮物

・味噌汁

・フルーツカクテル

・麦茶

【アレルギー対応食】

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME