メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 加藤 (2022.09.26更新)
みなさんこんにちは!ドリームキッズ担当の加藤です。 今日は戸外で遊んだ後、お部屋で「爆弾ゲーム」を行いました♪ 初めての子もいたのですが、つき組やほし組のお友だちを見ながら遊ぶことができました。 … ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.09.26更新)
 今日は誕生会がありました。登園してからお弁当をとても楽しみにしていて「はやくおべんとうたべたいな」という子が沢山いました。お弁当を開けると、好きなものが入っていて「みてみて!」ととても笑顔で中を見せ… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.09.26更新)
今日はお誕生会がありました。お誕生会のビデオでは、先生たちが秋の曲を演奏してくれました。演奏に合わせて歌を歌って楽しみました。昼食は楽しみにしていたお弁当です。みんな嬉しそうに食べていましたよ。 … ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 奥山 (2022.09.26更新)
 今日の月組は話す活動で「話す~運動会で頑張ったこと・楽しかったこと」を発表しました。「リレーがたのしかった!」「くみたいそうをがんばったよ」と話していたのですが、中々どんなところが楽しかったのか・頑… ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.09.26更新)
今日はちびっこ運動会に向けてリズム体操の練習を行いました。先生の真似をして、楽しく踊っていましたよ。幼稚園ではお誕生会があり、みんなでお誕生会のビデオを見て楽しみました。秋の歌を先生たちの演奏に合わせ… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.09.26更新)
 今日は9月生まれの誕生会を行いました。園長先生の絵本の読み聞かせを真剣な表情で見ていたり、秋の童謡メドレーでは子どもたちが帰りの会の際に歌っている「とんぼのめがね」や「どんぐりころころ」などが流れて… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.09.26更新)
 今日は9月の誕生会でした。秋の童謡メドレーで『おおきなくりのきのしたで』を通常バージョン、少し早いバージョン、超特急バージョンで歌うと、とても楽しかったようでした。誕生会の映像が終わると「もっとやり… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME