メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 餅原 (2022.09.29更新)
主活動 折り紙「きつね」 今日はきつねの折り紙を折りました。月組、星組の子どもたちは自分よりも小さいお友だちに「手伝ってあげるよ!私に貸してみて~」と手伝ってあげるやさしい姿も見られました。 ぜひ… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.09.29更新)
 今日は幼稚園探検をしました。つくし2組の子どもたちは2階の部屋や遊戯室など行ったことのない部屋が沢山あったり、廊下に絵が飾ってあり「絵が何個あるか探してみてね」というと「あった!」「見つけた!」と嬉… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.09.29更新)
今日はちびっこ運動会があり、クラスのお友だちが少なかったため、つくし3組のお友だちといっしょ過ごしました。午後は園庭でたくさん体を動かして遊びましたよ。 … ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.09.29更新)
 今日は10月の壁面制作を行い、かぼちゃに顔を描きました。オバケのように口をギザギザにする子や目を沢山描く子がいて子どもたち同士も楽しんでいました。また「こわいのはやだ」と言い可愛いらしい顔を描く姿も… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.09.29更新)
 今日はハロウィンにちなんで10月の壁面の『モンスターカップケーキ』を作りました。クレヨンで目とカップケーキの模様を描きました。作り終わると「いいかんじー」「かわいくできたね」と、友だちや教師と盛り上… ▼続きを読む

9月29日(木)の給食 (2022.09.29更新)
・けんちんうどん ・ささみチーズカツ ・いちごヨーグルト ・麦茶 献立は、もやしとささみの和え物でしたが、調整で、ささみチーズカツとなっています。 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME