メニュー

ブログ

つくし2組の様子 (2022.09.05更新)
今月のリズム体操は「フルフルフルーツ」です。最初は動きが分からない子も多かったのですが、先生の動きを見ながら一生懸命真似をして踊っている様子が見られました。これから動きを覚えて元気に踊っている姿を見せ… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.09.05更新)
今日はお面づくりを楽しんでいる子がたくさんいました。自分の好きなイラストを選び、クレヨンでいろんな色を使って塗っていましたよ。 午後は2匹のとんぼがお部屋に遊びに来てくれました。みんな指を立てて「止… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.09.05更新)
 今日は保育室で運動会のダンスの練習を行いました。子どもたちは、とちまるくん体操のジャンプをする振りがとても大好きなようで、とても大きくジャンプをする姿が見られます!元気にダンスを踊り終わると笛の合図… ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.09.05更新)
今日はお月見の制作を行いました。うさぎの顔をクレヨンを描いて、絵の具を使ってお団子を描きました。白い絵の具を使うと「面白いね」と言いながら楽しく制作活動に取り組んでいました。 … ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.09.05更新)
 今日はペットボトル栽培のひまわりの片づけをしました。ひまわりを抜いて、土の片づけをしました。力いっぱいひまわりを抜いたので土がかかってしまうと「つちかかっちゃた」と、にっこり笑う姿がとても可愛らしか… ▼続きを読む

9月5日の給食 (2022.09.05更新)
・ご飯 ・幸楽の餃子 ・ほうれん草のナムル ・スープ ・黄桃 ・牛乳 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME