メニュー

ブログ

アウリーキッズAコースの様子 (2022.09.06更新)
今日は保育室でリズム体操を踊った後、つくし組の友だちと一緒に、行進とかけっこの練習を行いました。かけっこでは今日も元気いっぱい走る姿が見られましたよ。練習の後は砂場や滑り台など、戸外活動を楽しみました… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.09.06更新)
 今日は園庭でかけっこの練習をした後に戸外活動を行いました。練習が終わった後も「まだかけっこしたかった」「もう一回やろう!」と言って自分たちから積極的に練習をしている様子が見られました。運動会まであと… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.09.06更新)
今日は双眼鏡を作りを行いました。「何色がいい?」と先生が聞くと「むらさき」「私は緑が好きなの」と自分の好きな色を選んでいました。双眼鏡ができると「見えた見えた!」と、いろいろな場所を見渡し楽しんでいま… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.09.06更新)
今日戸外活動をしていると「せんせいみて!」と木の実を見せてくれました。木の下で友だちと見つけたようで、あまり見ない形だったので「どれ?」「みせて」と多くの友だちが集まり、皆で一緒に観察する姿が見られま… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.09.06更新)
 今日は行進・かけっこの練習をした後に園庭で活動しました。砂場でトンネルを新幹線で通ったり、三輪車に乗ったり、アリを見つけたりと楽しん活動することができました。また、花組さんがリレーの練習をしていると… ▼続きを読む

9月6日(火)の給食 (2022.09.06更新)
・食パン(ピーナッツ) ・アンサンブルエッグ ・アスパラのソテー ・スープ ・みかん ・牛乳 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME