メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 佐藤・南(2022.09.07更新)

今日の星組の活動では、線を書く練習をしました。

『あめあめふれふれ』のプリントで、雨の線をなぞりました。

まっすぐの線を丁寧に書くことができました◎

 

 

今日の月組の活動は『濁音・半濁音』でした。

机ごとに発表しても、全員が大きな声で言うことができていました ♪

つくし1組の様子(2022.09.07更新)

 今日は元気いっぱい戸外活動に取り組みました。『むしさんみーっけ』の木登りにたくさんの虫があることに気づき「てんとうむしあった」「せみもいるね」と、見つけることができました。また、おさるさんのように木登りをすることができました。一番上まで登ると少し怖かった子もいたようですよ(笑)また、戸外活動で体をたくさん動かして活動しましょうね♪

つくし4組の様子(2022.09.07更新)

 今日は運動会の際に付けるとちまるくんの顔を描きました。「おめめはくろで、おくちとほっぺはあかだね」と言いながら上手に描くことができました。描き終わると「みてみて!できたよ!」と嬉しそうな表情で見せてくれました。運動会当日に子どもたちが描いたとちまるくんのお面を見れるのを楽しみにしていてくださいね♪

つくし3組の様子(2022.09.07更新)

 今日はとちまるくんの顔を描きました。運動会に向けてとちまるくん体操のダンスの練習を頑張っている子どもたちですが「これとちまるくん?かわいいね」と言いながら目と口、ほっぺを描き「じょうずにできたよ」と嬉しそうに見せてくれました!子どもたちが描いたお面でのダンスがとても楽しみです♪

つくし2組の様子(2022.09.07更新)

 今日は以前植えたひまわりの片付けを行いました。夏休み中にひまわりが咲いてしまったので子どもたちに見てもらうことができないまま片付けになってしまい「おはなみたかったな」と少し寂しそうな表情でしたが「ひまわりさんありがとう」と言いながら片付けをしている姿が見られました。また、冬に花を植えるので楽しみにしていてください♪

9月7日(水)の給食(2022.09.07更新)

・菜飯ご飯

・さんまのごま焼き

・里芋田楽

・すまし汁

・グレープフルーツ

・麦茶

【アレルギー対応食】

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME