メニュー

ブログ

つくし1組の様子(2022.09.08更新)

 今日は7月の壁面のジュースの周りに絵を描きました。今月のテーマが『フルーツ』なので「りんごかいたよ」「これはみかん」と、教師が「○○を描いてみよう」と促さなくても子ども達が想像して絵を描くができました。2歳児でもテーマ活動をすると活動と活動がつなげられることがわかりました。今月はくだもののことをたくさん学ぼうね♪

つくし3組の様子(2022.09.08更新)

今日は6月から育てていた向日葵の片付けを行いました。夏休み中に向日葵が咲いてしまい、黄色の綺麗な向日葵を見ることができませんでした。そのため「ひまわりさんげんきがないね」「おはなみたかった」という子もいましたが皆で「ひまわりさんばいばい」と言って片付けをする様子が見られました!冬のペットボトル栽培も楽しみですね♪

つくし2組の様子(2022.09.08更新)

 今日は雨が降っていたため保育室で色塗りワークや粘土活動を行いました。9月の色塗りワークは「くだもの」がテーマなのですが、「りんごはあかでぬるんだよね」「バナナはきいろだね」と話しながら色塗りをしている姿が見られました。明日は運動会の練習があるので一緒に頑張ろうね♪

つくし4組の様子(2022.09.08更新)

今日は雨が降っていたため、室内活動の時間がたくさんありました。時々泣いてしまう子もいますが、園生活にも少しずつ慣れてきて、自分の好きな活動を見つけ遊ぶ姿も見られるようになりました。ブロックで道路を作って車を走らせたり、ソフト積み木を高く積んで楽しんでいましたよ。

アウリーキッズAコースの様子(2022.09.08更新)

今日はおはながみを使って、ジュースづくりをしました。作ったジュースをおままごとに持って行ってパーティーをしたりしましたよ。ちびっこ運動会に向けてダンスの練習も行いました。

9月8日(木)の給食(2022.09.08更新)

・きのこスパゲティー

・キャベツともやしのツナ和え

。スープ

・はちみつレモンゼリー

・麦茶

 

【アレルギー対応食】

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME