メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 安生 (2022.09.09更新)
今日の月組の活動は『話す~ま行のつく言葉~』でした。 最初「まま」「もも」「みかん」など、単語はたくさん出てきたのですが、話すになると考え込んでしまったので、クイズ方式で行いました。 「もも」と子… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.09.09更新)
 今日は遊戯室に行き「とちまるくんたいそう」を練習しました。遊戯室に行くのは幼稚園に入園してから初めてだったので行く前に保育室で約束をしてから行きました。遊戯室に着くと子どもたちは「おおきいね」「おそ… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.09.09更新)
 今日は戸外活動を行いました。給食はハンバーグだという話をすると、プレートに「○○ちゃんのおきゅうしょくつくったよ」「ごはんもおおもり!」と教師や友だちに作ってくれました!また、プレートの他に「すぷー… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.09.09更新)
今日は運動会に向けて遊戯室でダンスの練習を行いました。入園してまだ数日ですが、先生の動きを見ながら楽しくダンスをすることができました。運動会まであと少し!一緒に楽しく練習していきたいと思います。 … ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.09.09更新)
 今日は運動会の活動の前にお面やステッキを作って活動しました。「ミッフィーがいい」「ピカチュウがいい」と、自分の好きなキャラクターを先生に伝えクレヨンで塗ることができました。お面をつけたり、ステッキを… ▼続きを読む

9月9日(金)の給食 (2022.09.09更新)
・ご飯 ・チーズハンバーグ ・ごぼうサラダ ・味噌汁 ・パイナップル ・麦茶 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME