メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 吉野 (2022.11.10更新)
 今日は「山の音楽家」の歌を皆で歌いました。「たぬきさんはたいこをたたくんだよ!」と歌詞を覚えている子もいて、動物の真似をしながら楽しく歌うことができました♪ … ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.11.10更新)
 今日は戸外活動を行いました。砂場で山を作ったり、食べ物に見立てながら活動している様子が見られました。「何作っているの?」と聞くと「ごはんだよ。せんせい、はいごはんどうぞ!」と教師とも会話をしながら楽… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.11.10更新)
 今日は戸外活動を行いました。最近天気が良いのでたくさん外に出られてとても嬉しそうな子どもたちです!今日は高いところに挑戦する子や遊具を揺れるのを楽しんでいました。「もういっかいやろう!」と友だちを誘… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.11.10更新)
 今日は10月の壁面を自由画帳に貼り周りに絵を描きました。10月は魔女を制作したので、ほうきやハロウィン制作で作ったあめやかぼちゃ、黒猫の顔などを描きました。ハロウィン制作で作ったものを思い出しながら… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.11.10更新)
 今日の給食はみんなの大好きな『幸楽の餃子』が出ました。先に餃子を食べ始めている子が多かったです。そして大きな口で「あーーーん」と、餃子半分をかじっている子もいました。先生達も餃子が大好きです!!ぺろ… ▼続きを読む

11月10日(木)の給食 (2022.11.10更新)
・味噌煮込みうどん ・幸楽の餃子 ・グレープフルーツ ・麦茶 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME