メニュー

ブログ

アウリーキッズAコースの様子 (2022.11.14更新)
今日はつくし組のお友だちと一緒に、お祭りごっこで使う屋台のものを制作しました。ヨーヨー、りんご飴、チョコバナナ、焼きそば、かき氷の5種類の制作物の中から自分で好きな物を選んで作りましたよ。 … ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.11.14更新)
 今日はお祭りの制作を行いました。色々な屋台のものがあると知り、目がキラキラしていました!今回は1つ好きなものを選んで制作を行いましたが皆集中しながら個性溢れるものを作っていました!来週お祭りごっこを… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.11.14更新)
 今日は今月末に行われる「お祭りごっこ」の屋台の食べ物制作を行いました。今日の様子は新聞でも載せるので楽しみにしていてくださいね♪制作を行った後は戸外活動を行いました。戸外活動の際は他のクラスの友だち… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.11.14更新)
今日はつくし組全体でお祭りごっこの制作を行いました。詳しい内容は新聞に載せますので楽しみにしていてください。保育室でもお面やお金作りをして、準備がどんどん進んでいますよ。 … ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.11.14更新)
 今日は園庭で活動しました。つくし1組の子ども達は夢の学舎のお兄さん、お姉さんが作ってくれた学舎ハウスが大好きです。「ピーンポン」「おじゃまします」と、お家ごっこを楽しんでいます。「せんせいもきてよ」… ▼続きを読む

11月14日(月)の給食 (2022.11.14更新)
・ご飯 ・鮭の味噌漬け焼き ・ほうれん草としめじのバター炒め ・すまし汁 パイナップル ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME