メニュー

ブログ

つくし4組の様子 (2022.11.16更新)
今日は朝の自由時間にお寿司とジュースの制作を行った友達がいました。「たまごがいい」「鉄火巻きも作って」といろいろリクエストがありましたよ。出来上がると、ジュースで乾杯をして楽しんでいました。 … ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.11.16更新)
 今日は保育室で発表会の練習をしました。ダンスも少しずつ覚えてきて、歌を口ずさみながらダンスをしている友だちもいました。朝の活動や給食中にも全員で歌う曲を流しているのですがいつの間に歌えるようになって… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.11.16更新)
 今日は制作活動でドーナツを作りました。先週何人かの子がドーナツを作っているのを見て「わたしもドーナツつくりたい」と自分から話をしてきました。新聞紙の上から茶色の折り紙を貼って、ドーナツの形にしてその… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 吉野 (2022.11.16更新)
テーマ活動「読む」 今日は読む活動を行いました。読む姿勢でしっかりと背筋を伸ばし、大きな声で読むことができました。手で追いながら真剣に読む姿も見られました。全員で読んだ後は、前に出てグループごとに発… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.11.16更新)
 今日はハートのステッキの制作を行いました。ハートの中を好きな色で塗った後に、スズランテープを付けて魔法をかけました。ステッキをひらひらさせていて「ぷりんせすみたい」ととても嬉しそうでした。男の子もロ… ▼続きを読む

11月16日(水)の給食 (2022.11.16更新)
・ご飯 ・鶏のから揚げ(青のり味) ・わかめとチンゲン菜の和え物 ・味噌汁 ・ラフランス ・麦茶 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME