メニュー

ブログ

つくし3組の様子 (2022.11.24更新)
 昨日の雨で園庭には水たまりがありました。外に出ると「みずたまりだ!」「おみずがいっぱい!」と大はしゃぎで、水たまりの周りは子どもたちで囲まれていました!シャベルを動かして一生懸命波を作り、よけていま… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.11.24更新)
 最近、戸外活動の際に「せんせい、いまからてつぼうやるからみてて!」などと言って自分ができるようになったことを見せてくれる様子が見られます。いつの間にか出来るようになってきたことが増えてきたので子ども… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.11.24更新)
今日は、保育室でブロックでキャンディーを作っているお友だちがいました。「はい。ぞうぞ」「ありがとう。おいしい~♪」と、可愛らしいやり取りが見られましたよ。 … ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.11.24更新)
今日は小規模ですがお祭りごっこを行いました。どんぐりのお金で楽しそうにお買い物をしていましたよ。自分で作った屋台の物を買うと「おいしい」と食べる真似をして、喜んでいました。 … ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.11.24更新)
今日の自由活動の時間、絵本を楽しんでいるお友だちがいました。車の絵本を集中して眺めていましたよ。周りのお友だちもその様子を見て、昆虫の図鑑や野菜の本など自分の好きな絵本を選び、みんなで読んで楽しんでい… ▼続きを読む

11月24日(木)の給食 (2022.11.24更新)
・肉みそスパゲッティ ・白菜とかにかまの和え物 ・スープ ・オレンジ ・麦茶 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME