メニュー

ブログ

つくし2組の様子 (2022.11.25更新)
 今日は以前から用意していた物使ってお祭りごっこを行いました。どんぐりのお金を使ってお面や食べ物を買いに来てくれました。「りんごあめください!」「100円です!お金一枚ください」など教師とやり取りをし… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.11.25更新)
今日は、今まで準備してきたものを使ってお祭りごっこを行いました。どんぐりのお金を使ってお買い物を楽しんでいましたよ。最後にみんなでげんきおんどを踊ると、とても盛り上がっていました♪… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.11.25更新)
今日はお祭りごっこをクラスで行いました。自分で作ったお面や屋台のものを、どんぐりのお金で先生のところに買いに来ました。屋台のものを買うと、食べ物を作った友だちは「おいしーい!」と食べる真似をして喜んで… ▼続きを読む

11月25日(金)の給食 (2022.11.25更新)
・カツカレー ・中華サラダ ・フルーツヨーグルト ・麦茶 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.11.25更新)
 今日は皆でお祭りごっこをしました!以前作ったお面と屋台の食べ物を買いに、お財布を持って来てくれました。「100円です!お金を一枚ください」と言うと「どうぞ」と嬉しそうに渡してくれました。その後、買っ… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 森田 (2022.11.25更新)
月組 書く『楽器の名前』 今日は楽器の名前のプリントでした。お手本を見ながら書くことができました。 以前、月組のドリームキッズに入った時よりも筆圧も濃く、丁寧に大きくひらがなを書くことができるよう… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME