メニュー

ブログ

つくし2組の様子 (2022.11.08更新)
 今日は戸外活動を行いました。保育室で発表会の練習をスムーズに行うことができたので、戸外活動の時間も沢山取ることができました。戸外で落ち葉を見つけて「ままにプレゼントするんだ!」と言っている子や、少し… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.11.08更新)
今月からリズム体操が変わりました。テーマ活動のお祭りごっこに合わせて『げんきおんど』を踊っています。ダンスも覚えてきて元気いっぱい踊っていますよ! … ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 安生 (2022.11.08更新)
今日の活動は『文字を書く~くだもののなまえ~』でした。 文字を書くところがマスになっているので、ぱいなっぷるの【小さいつ】の書くところを気をつけるよう話しました。1マスが4つの部屋になっていたので、… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.11.08更新)
 今日は戸外活動を行いました。「○○ちゃん、いっしょにすべりだいにいこう?」と言ったり「つぎはこっちにいかない?」と友だちとお話をして遊ぶ姿が見られ、とても嬉しいです。久しぶりに外でたくさん遊ぶことが… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.11.08更新)
 今日は11月の色塗りワークをしました。積み木や車のおもちゃをクレヨンで塗っていきました。「くるまのタイヤはくろでいい?」と、先生に確認しながら塗ることができました。(6月に色塗りワークを始めた当初に… ▼続きを読む

11月8日(火)の給食 (2022.11.08更新)
・ロールパン(マーガリン) ・かぼちゃコロッケ ・ほうれん草とツナのサラダ ・スープ ・ラフランス ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME