メニュー

ブログ

つくし1組の様子 (2022.12.12更新)
 先週、ペットボトル栽培のチューリップの球根植えをしました。先週お休みだった子も今日行いましたよ。「なにいろのおはながさくかな?」「おみずもあげようね」と、お世話をするのを楽しみにしていました。園庭に… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.12.12更新)
 今日は天気も良かったので戸外活動を行いました。色々な遊具にも一生懸命登ろうとする姿が見られました。皆で登ることが出来ると「やったー!」と思わず手をあげてしまいました!楽しそうに活動する姿を見て、寒さ… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.12.12更新)
 今日はペットボトル栽培を行いました。今回はチューリップを育てます!順番にスコップで土を入れましたが「もうこんなに入れちゃったよ」「いっぱいのつちだー」と頑張って土を入れる姿が見られました。その後、球… ▼続きを読む

アウリーキッズAコースの様子 (2022.12.12更新)
 今日は保育室でボールを制作しました。子どもたちがそれぞれ好きな色のボールを制作し、床で転がしたりしながら活動をしました。ボールを作った友だちと一緒に転がしてどっちが遠くまで転がせたかなど競争をしなが… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 井上・安納 (2022.12.12更新)
月組『絵日記』~好きなあそび~ 「好きな遊びありすぎてひとつに決められない~」と迷いながらも、 上手に文章と絵で自分の好きな遊びを描くことができていました! 星組『え』を書こう 「蛇み… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.12.12更新)
 今日は遊戯室で発表会の練習を行いました。人数が少なかったのですが、大きな声で台詞を言っていたりダンスも大きく表現することができていました。みんな集中し頑張って発表会の練習を行うことができていたので、… ▼続きを読む

12月12日(月)の給食 (2022.12.12更新)
・ご飯 ・ほきの西京漬け焼き ・アスパラとパプリカのソテー ・味噌汁 オレンジ ⇒グレープフルーツから変更しました。 ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME