メニュー

ブログ

つくし1組の様子 (2022.12.06更新)
 今日はクリスマスツリーの装飾の色塗りを行いました。「今からクリスマスツリーに飾るものの色塗りをするよ」というと「やったー!たのしみ!」「ここはなにいろでぬろうかな?」と悩みながらも自分の好きな色で思… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.12.06更新)
 今日は雨が降っていたので保育室で色塗りワークと自由画帳に絵を描きました。「何の絵を描いたの?」と聞くと「ぶどうをかいたんだよ。わたしぶどうだいすき!」「ぼくはおおきなじゃがいもをかいたんだよ」と自分… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.12.06更新)
 今日は久しぶりの発表会活動を行いました。練習前から「おめんもつけるの?」ととてもとてもワクワクしている様子でした。久しぶりの練習にも関わらず立ち位置を覚えていたり、一生懸命ダンスを踊る姿が見られまし… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.12.06更新)
 今日はクリスマスツリーに飾る装飾の色塗りを行いました。昨日の帰りの会に「あしたは色塗りしようね!」とお話をしていたので「いろぬりやりたいな」と覚えていて教えてくれる子もいました。色塗りでは「このおほ… ▼続きを読む

12月6日(火)の給食 (2022.12.06更新)
・パイナップルパン ・ウインナードームオムレツ ・キャベツとコーンのサラダ⇒ブロッコリーとカリフラワーのサラダに変更になっています。 ・スープ ・黄桃 ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME