メニュー

ブログ

アウリーキッズAコースの様子 (2022.12.08更新)
 今日は戸外活動を行いました。砂場でスコップや皿などを使って「ごはんできたよ!たべて!」「いただきます」などと教師と会話をしながら活動したり、おうちごっこを教師と一緒にしながら楽しく活動することができ… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2022.12.08更新)
 今日の戸外活動では「せんせい、きて!」と言っていたので一緒に行ってみると、遊具の下の秘密基地のような場所を見つけたみたいです!その後は友だちと一緒にご飯を作っていました。狭いところを見つけて、とても… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.12.08更新)
 滑り台の網のところで「おすわりとん」と言って皆で仲良く座っていたので「何をしているの?」と声を掛けると「まってるの、おともだち」と階段を上っている友だちを待ち、一緒にくぐりたかったみたいです。4月は… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.12.08更新)
 今日は保育室で発表会の練習を行いました。来週の月曜日に遊戯室での練習があるので「今度は広い場所で練習するから大きな声で台詞を言ったりダンスをしてね」というと今までの練習の中で一番大きく表現したり大き… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.12.08更新)
 今日は子どもたちが色塗りをした紙にスズランテープと棒を付けてステッキを制作しました。スズランテープは子どもたち自身がさいていて、細かい作業でしたが上手にさくことができました♪… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 森田・佐藤 (2022.12.08更新)
月組 読む『わたしのゆびわ』 今日は、読む活動でした。助詞の『は』についての文章でした。 はの読み方(は・わ)に気をつけて読むことができました!     星組は、… ▼続きを読む

11月8日(木)の給食 (2022.12.08更新)
・焼きそば ・スナップえんどうと竹輪の和え物 ・味噌汁 ・パイナップル ・麦茶 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME