メニュー

ブログ

つくし4組の様子 (2022.12.09更新)
 今日の戸外活動では三輪車が大人気でした!まだ足が届かなかったり、漕ぐことが難しかったりする子もいましたが、友だちが後ろから手伝ってくれてとても笑顔で活動する姿が見られました。寒さにも忘れるくらい元気… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2022.12.09更新)
 今日は発表会の練習を行いました。動物を上手に真似て表現するのがとても上手な子どもたちは、初めに比べて集中力も上がり、一生懸命台詞を言ったり、ダンスを楽しそうに踊る姿が見られました。4組の友だちとも仲… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2022.12.09更新)
 今日はチューリップの球根を植えました。ペットボトルの中に土や球根を入れている時に「なにいろのチューリップさくかな?」「あかいろがいいな」「ぼくはしろがすきだからしろのチューリップがさいたらいいな」と… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2022.12.09更新)
 今日はペットボトル栽培のチューリップの球根を植えました。夏にひまわりを植えたときの事を思い出しながら、ペットボトルの中に土を入れたり球根を優しく入れている様子が見られました。植えた後は、「おおきくな… ▼続きを読む

12月9日(金)の給食 (2022.12.09更新)
・キーマカレー ・キャベツとりんごのサラダ ・フルーチェ(ピーチ) ・麦茶 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME