メニュー

ブログ

つくし3組の様子 (2023.01.13更新)
 ペットボトル栽培のチューリップに芽がではじめました!皆で囲んで芽が出ている様子を見ました。最近水をあげ忘れてしまった子も水をあげて「せんせい、もうめがでた!」なんて言う子もいました!(笑)これからも… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2023.01.13更新)
 今日は節分制作で鬼のお面を描きました。「おにってこわいよね」「ぼくはこわいおめめにしようかな」「わたしはにっこりおくちにしてかわいくしたいな!」と言いながら描いている姿が見られました♪… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.01.13更新)
今日は節分の鬼のお面を描きました。「鬼怖いよ~」と言っていた子もいましたが「可愛い鬼にする」「にっこりのお口にする」と言いながら上手に書いていました。 … ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 餅原 (2023.01.13更新)
絵画活動「うさぎのだるま」 うさぎのだるまをテーマにしていましたが、四角や三角、様々な形と色を使って描いていてとても面白かったです!月組、星組ははみ出さないよう丁寧に集中して描いていました。書き終わ… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2023.01.13更新)
 今日も遊戯室で発表会の活動をしました。活動を重ねるごとにとても上手になっていることがわかります。子ども達もはやくお家の人に観に来てほしいと言っています。発表会の活動が終わると元気に戸外活動です!滑り… ▼続きを読む

1月13日(金)の給食 (2023.01.13更新)
・ご飯 ・マーボー豆腐 ・春雨サラダ ・スープ ・みかん ・麦茶 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME