メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 森田・吉野 (2023.01.17更新)
主活動 折り紙「うさぎ」 今年の干支である、うさぎを折りました。 星・月組 月組の子どもたちは、星組の子どもたちの「分からない~!」という声を聞くと「教えてあげようか?」と、近くの机に行き織り方… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2023.01.17更新)
 今日はとても寒かったですね!子どもたちは寒くても元気いっぱい園庭で活動しました。園庭を走ったり、三輪車に乗ったり、滑り台を滑ったりと仲良しの友だちと好きな活動に取り組むことができました。まだまだ、寒… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2023.01.17更新)
 今日は色塗りワークのお弁当のページに取り組みました。色を指定しなくても「いちごは何色?」「あか」「ブロッコリーは何色」「みどり」と適した色で色を塗れるようになり、はみ出さないで丁寧に塗ることができま… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.01.17更新)
つくし4組では、自分で考えてブロックで好きな形を作れる子が増えてきました。今日は「カメラを作ったよ」と見せてくれましたよ。「カシャ!カシャ!」とたくさん写真を撮って楽しんでいました。 … ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 安生 (2023.01.17更新)
月組の活動は『聞く』でした。 今日の題材は「おむすびころりん」 みんな親しみがあるお話ですね。知っている子がほとんどだったので、 一緒に歌をうたったり、楽しく話を進めることができました。 最後… ▼続きを読む

1月17日(火)の給食 (2023.01.17更新)
・ロールパン(ピーナッツクリーム) ・ミートオムレツ ・キャベツとウインナーの炒め物 ・スープ ・パイナップル ・牛乳 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2023.01.17更新)
 今日は鬼のお面作りをしました。「つのもあってかっこいい!」「わらってるおかおにしたよ」と個性豊かな鬼が出来上がりました!また帰りの会では『おにのパンツ』の歌も歌っています。節分の伝統文化にも親しみを… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME