メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 奥山 (2023.01.23更新)
 今日はみんなで「ゆきだるまのチャチャチャ」を歌いました。歌詞に出てくる「チャチャチャ」というところで手拍子をしながら大きな声で歌っている姿が見られましたよ♪… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2023.01.23更新)
 今日は、給食を食べた後に2月の壁面制作を行いました。2月は「帽子を被ったペンギン」です。教師が作った見本のペンギンを見ながら制作を行い「かわいいぺんぎんさんかんせーい!」と上手に描いている姿が見られ… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2023.01.23更新)
 今日は自由画帳の活動をしました。12月の壁面の周りに雪だるまや雪を描きました。また「せんせい、むらさきのさんたさん!」とサンタさんを描く姿も見られました。サンタさんに貰ったプレゼントの話も嬉しそうに… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2023.01.23更新)
 今日は発表会の総合練習でした。園長先生がみてくださったり、カメラマンさんが写真を撮ってくださったりしていつもと違った雰囲気の中で表現したので緊張して見えました。しかし、一生懸命表現している姿が見らま… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.01.23更新)
今日は12月の壁面の周りにクリスマスツリーの絵を描きました。サンタさんにもらったプレゼントを思い出して話をしたり、ジングルベルの歌を歌ったりしながら、楽しく絵を描いていましたよ。 … ▼続きを読む

1月23日(月)の給食 (2023.01.23更新)
・ご飯 ・幸楽の餃子 ・チャプチェ ・中華スープ ・フルーツカクテル ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME