メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 森田・安生 (2023.01.24更新)
月組 絵日記『家族』 今日は、自分の家族について書きました。まず、「私は/僕は、〇人家族です。」と、書きました。 中には「弟の名前は〇〇です。」「ママの料理は美味しいです。」「お兄ちゃんは3年生で… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2023.01.24更新)
 今日は明日の総合練習に向けて発表会の練習を行いました。遊戯室での練習も今日が最後になるから頑張ろうね!」というと大きな声で歌を歌っていたりダンスも大きく表現しようと頑張っている姿が見られました♪… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2023.01.24更新)
 今日は総合練習がありました。前の出番のお兄さん、お姉さんの表現をとても真剣にみて、初めての衣装にとても嬉しそうな表情が見られました♪練習後の給食は「おいしい」ともりもり食べ、おかわりしている子もたく… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.01.24更新)
今日は、犬や猫、ライオンの耳を作ると動物ごっこを楽しむお友だちがいました。昨日から総合練習が始まり、保育室で遊戯室の映像をテレビで移していると、お兄さんお姉さんの表現活動に興味を持ち、じっと見ている姿… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2023.01.24更新)
 今日は2月の壁面のバレンタインくまを作りました。くまの顔をクレヨンで描いて、ハートのチョコにヤクルトの飲み口に赤い絵の具をつけてスタンプをしました!スタンプは何回も押してとても嬉しそうにしていました… ▼続きを読む

1月19日(火)の給食 (2023.01.24更新)
・食パン(いちごジャム) ・鶏肉のクリーム煮 ・ほうれん草とツナのサラダ ・スープ ・黄桃 ・牛乳 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME