メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 真下 (2023.01.26更新)
月組 読む「おもしろいねかぞえかた」 今日は物の数え方について文章を読みました。電車は「いちだい」ピザは「いちまい」などと数え方が違うのを学び、「これはなんて数えるの?」と興味をもつことができました… ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2023.01.26更新)
 最近の3組ではカメラが大流行しています。友だち同士で写真を撮ってみたり、景色の写真を撮っていました。カメラを構えると写真を撮ってくれたり、決めポーズをしてくれました!お家でもたくさん写真を撮ってみて… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2023.01.26更新)
 先日から「はらぺこあおむし」の歌にのせて、大型絵本の読み聞かせをしています。今日は2回目だったので、口ずさみながら楽しく聞くことができました。自由な活動の時も「はらぺこあおむし」の絵本を子どもたち同… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.01.26更新)
今週の月曜日、総合練習でとり役の子が羽を付けているのを見て「私も付けたい!」という子がいたので、今日は鳥の羽を作りました。羽を付けると、上手にパタパタと手を動かし、表現していました。学習発表会の活動を… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2023.01.26更新)
 今日はテーマ活動を行いました。詳しくは新聞を楽しみにしていてくださいね♪テーマ活動の後は、粘土活動を行いました。「まぐろのおすしだよ」「カップケーキつくったからたべて!」と教師とやり取りをしながら楽… ▼続きを読む

1月26日(木)の給食 (2023.01.26更新)
・焼きそば ・小松菜と厚揚げの煮物 ・コーンの卵スープ ・バニラムース ・麦茶 【アレルギー対応食】 … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME