メニュー

ブログ

つくし3組の様子 (2023.02.24更新)
 最近3組の女の子はドレスが大好きです!給食でも野菜やご飯を食べられたり、牛乳をたくさん飲むと「どれすきられるかな~♪」と嬉しそうです。皆給食を頑張っているので今日はドレス作りをしました。男の子もマン… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.02.24更新)
 今日はバックを制作しました。画用紙に丸やハートの形を描いて色を塗り、バックに自分たちで貼る場所などを考えながら制作しました♪… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 森田 (2023.02.24更新)
絵画活動『ゆきだるま』 雪だるまの絵を描きました。 周りに雪を描いたり、色のついた画用紙にも描いてみました♪ … ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2023.02.24更新)
 今日は自分の体の輪郭を模造紙に描きました。子どもたちは「くすぐったい」「ばんざいのポーズにするね」と、楽しんでいました。来月はこの模造紙を使って自分の体や顔を描いたり、手形や足型をとっていきます♪完… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2023.02.24更新)
 今日はダンボールにハウス制作3日目です。ダンボールハウスのにテレビを描いたり水色のビニール袋を使ってカーテンを作ったりと、どんどんお部屋らしくなってきました。もう一つのダンボールハウスでは「おみせや… ▼続きを読む

2月24日(金)の給食 (2023.02.24更新)
・ご飯 ・鶏のから揚げ ・キャベツのポン酢和え ・味噌汁 ・フルーツカクテル ・麦茶 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME