メニュー

ブログ

つくし3組の様子 (2023.02.27更新)
 今日は粘土活動をしました。最近粘土ヘラを使い始めたので子どもの手の届くところに置いておくと「どれにしようかな」「なにをつくろう」とワクワクした表情でヘラを選んでいました。今日はピザやクマ、お弁当を作… ▼続きを読む

ドリームキッズ担当 安納・佐藤 (2023.02.27更新)
今日は『雪ウサギ』を折りました。 難しくて困っている子には、月組のお姉さんが優しく教えてあげる姿が見られました。 … ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2023.02.27更新)
 今日は園庭で元気いっぱい活動しました。アスレチックでは「ぼくバランスでおりられるよ」「どうぶつえんにしゅっぱつ」と、友だちとごっこ遊びをしながら体を動かす様子がありました。つくし1組で生活できるのも… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.02.27更新)
今日は、粘土へらを使って粘土活動を行いました。初めに約束事を伝えると「かして」「いいよ」「待っててね」など、友だちと上手にやり取りしながら粘土へらを使って活動することができました。ピザを作ったり、パン… ▼続きを読む

つくし2組の様子 (2023.02.27更新)
 今日は天気が良かったので、戸外活動を行いました。戸外に出ると、チューリップに水やりを行ってから自分の好きな遊具まで思い切り走って向かっていきます。久しぶりに長い時間戸外に出ることができたので子どもた… ▼続きを読む

2月27日(月)の給食 (2023.02.27更新)
・ご飯 ・鮭のもろみ漬け焼き ・厚揚げの筑前煮 ・かんぴょうの卵とじ汁 ・黄桃 ・牛乳 【アレルギー対応食】  … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME