メニュー

ブログ

ドリームキッズ担当 井上・加藤 (2023.02.03更新)
月組『絵日記』《今日の出来事》 1組と2組の子は、節分の豆まきをしたこと、 3組と4組の子は、特別教室のバイオリンのことを書いていました。 絵も自分で考えながら書くことが出来ていました。 … ▼続きを読む

つくし3組の様子 (2023.02.03更新)
 今日は節分の日ですね!つくし3組でも豆まきをしました。豆入れを持って自信満々に園庭へ出ましたが、いざ鬼を目の前にすると勇敢に立ち向かう子、逃げる子がいましたが「こわい~」と泣いてしまう子がほとんどで… ▼続きを読む

つくし1組の様子 (2023.02.03更新)
 今日は色塗りワークの最終ページに取り組みました。最終ページは好きな絵を描きます。教師が「何の絵にする?」と、子どもたちに聞くと「おさかな」「いちご」「ぶどう」「しんかんせん」と、好きな絵を言うことが… ▼続きを読む

つくし4組の様子 (2023.02.03更新)
今日は身体測定を行いました。身長を測ると「大きくなったでしょ!」と嬉しそうに話す子がいて、子どもたちも自分たちがお兄さんお姉さんになっていくことを喜んでいることをとても感じました。 … ▼続きを読む

2月3日(金)の給食 (2023.02.03更新)
・豚丼 ・春雨サラダ ・味噌けんちん汁 ・パイナップル ・麦茶 【アレルギー対応食】    … ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME