メニュー

令和4年度から保護者からの声もお伝えします!

[2022.04.11]

毎週、保護者からたくさんのメールをいただき、職員一同とても励みになっています。本当にありがとうございました。令和4年度からは、こちらのホームページでいくつかご紹介していきます。どうぞご一読ください。(一部文面を割愛させていただいておりますのでご了承ください)

保護者からの応援①

今回の「時間」についてもタイムマシーンに乗った話は聞いていたのですが、新聞の文章を読んでびっくり!お腹の中に居た時の絵を描いていた事は聞いてなかったので「覚えてたの?」と聞くと「そうだよ!暗かったから黒でざーって塗って、その上から虹色で塗ったの!」と教えてくれました。私では知り得なかったであろう内容で本当に驚きました。食べ物の好き嫌いや、お友達の事など先生には感謝する事ばかりですが、まさか新聞でもこんなに驚きと嬉しい気持ちにさせてもらえるとは思っていませんでした。ありがとうございます。園での生活が分かりやすく書いてあり、息子の名前が乗っていない号でも名前が乗っているお友達の事を息子が詳しく話してくれたりするのがいつも嬉しいです。

保護者からの応援②

マラカスは、とってもうれしかったようで、バスから降りてすぐに、「マラカス作ったの!!」と、ニコニコで教えてくれました。雨の音から発展しての制作だったんですね。

カエルやカタツムリ、雨の音、この季節ならではのことを活動に取り入れていただけて、お友だちといろんなことを学んでいるんだなとうれしくなりました。家では、カエルの歌やカタツムリの歌を歌ったり、雨が降ってくると、どんな音なのかよーく耳を澄ませて聞いたりしています。園での活動を通して、いろんなことに興味を持ってくれるのは、うれしいことですね。

※新聞の写真に、息子が写っていて、みんなの輪の中に入れてるんだなと、ちょっと安心しました。(個人的な感想ですみません。)また、ひまわり新聞楽しみにしています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME