メニュー

いつも、ありがとうございます。

[2022.10.17]

保護者からの応援①

お忙しい中、新聞の発行ありがとうございます。いつも楽しみにしています。スポーツの秋。最近、家でいろんなスポーツの話をするなぁと思っていたら、幼稚園でお話していたんですね!先生に作ってもらったサッカーボール、嬉しそうに見せてくれました。

先日、買い物に行ったときに、おもちゃの野球セットが売っていて。それを気に入って買ってきました。ほし1新聞に写真が載っていて、それを見ながら話を聞いていたら、園でお友達にバットを貸してもらったときに、うまく打てなかったと。だから、お家で練習しようと思って、野球セットを見たときに欲しいなと思ったとのこと。特に野球に興味があったわけでもないのに、何で野球セットなのかなと思っていたら、そういうことだったのかと、納得しました。

練習の甲斐もあって、少し上手になりました!!今は、幼稚園でのハロウィンのイベントを楽しみにしている息子。毎日、園でいろんな経験ができて、楽しそうだなと思ってます♪

保護者からの応援②

ハロウィンのお話をして頂いたようで、家に帰ってきてからもハロウィンハロウィンと話をしていました。お菓子もらえるんでしょ?と言っていました。我が家でも毎年簡単ですがハロウィンには、パーティをやっているのでまたその時に幼稚園でどんな話を聞いたの?とまた聞いてみたいと思います。落ち葉も持ち帰ってきました。緑だったのに、色が変わったんだよと言っていました。身近な自然や季節の変化も教えて頂き、ありがとうございます。どうしても当たり前過ぎて、忘れてしまいます。
コメントができておらず申し訳ございません。今後ともよろしくお願いします。

保護者からの応援③

ようやく毎回の学習のテーマを理解して、家でも話せるようになり、四季のお話をしています。今回は初めて、家に帰ってからも学習の続きを一人でしている光景を見て、驚きました。ワークシートに四季のものを書き加え続けています。周りの大人にも、春夏秋冬のものをたくさん聞いています。幼稚園で、学習意欲を育てていただいているのだなぁと有り難く思います。また、防災の日から、火遊びはダメなんだよ、と繰り返しています。こちらも有り難いことだと思っております。いつも本当にありがとうございます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME