メニュー

保護者の応援

[2022.05.25]

保護者からの応援①

こんな立派なおたより毎週毎週製作大変ですね。本当にお疲れ様です。

毎週楽しみに読ませていただいています。幼稚園で行っている学習内容がわかるので、娘とのコミュニケーションもより具体的なものになって非常に良いですね。来月はほたるの集いですね。ほたるの集いのときはほたるが見られるんでしょうか?

天気がいいといいですね。楽しみにしています。先生方も日常の教育や準備など大変だと思います。お体に気をつけて。よろしくお願いします。

保護者からの応援②

先生方が作成して下さった新聞から、子供たちが日々成長している姿を見ることができ、親として感慨深い物があります。

制作活動や植物を育てる事から得られる学び、一人でできる事が多くなる喜びなど、園生活で様々な分野を体験して、みんな逞しく育ってくれていますね。最近では幼稚園での出来事を楽しそうに話してくれます。

お給食の内容や、覚えたお歌など身振り手振りで披露してくれる姿を見ていると、つい最近まで幼稚園に行きたくないと泣いていたのが嘘のようです。幼稚園での生活にも少しずつ慣れ、お友達との触れ合いも多くなると更に活動の幅も広がり、もっともっと楽しい園生活を送ってくれるでしょうから、今後の新聞やブログ等で子供たちの今より少し成長した姿が見れる事を家族みんなで楽しみにしています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME