メニュー

白雪姫プロジェクト②~ハートフルナーサリー編~

[2020.07.06]

 今年度、うさぎ組(3歳児)になり、先生たちが白雪姫の物語をペープサートで披露しました。子どもたちは魔女が出てくると「こわいね」、小人が出てくると「かわいい!!」と、音楽に合わせて体を動かしたりと、物語を知ることができました。

 子どもたちも、自分たちでペープサートを作り、先生たちの真似をしながら、動かしていました。小人を上下に動かしながら歩かせてきたり、向かい合わせて会話をしたりと、楽しんでいました。

 合同保育の時間もリボンやリンゴなどを作って、白雪姫劇場が始まりました。リンゴを食べたら大変!

 倒れてしまう場面まで、演じていました。子どもたちの役への入り込みが素晴らしく、保育士も楽しく見させていただきました。

 

 さぁ、いよいよみんなで白雪姫の表現が始まります。どんな表現が出てくるのか楽しみです。

 

I bambini hanno ora 3 anni  L'insegnante gioca I bambini muovono le bambole

I bambini si sono divertiti  Trasformato in Biancaneve  Se mangi una mela ...

Sono stato felice di vedere i bambini giocare

Cosa succederà dopo? non vedo l'ora di

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME