メニュー

白雪姫プロジェクト③~ハートフルナーサリー編~

[2020.07.07]

 いよいよ始まった白雪姫の表現。ハートフルナーサリーが出演する場面は、毒リンゴを食べて倒れてしまった白雪姫を小人が見つけるシーンから王子様が白雪姫を助けるシーンです。

 小鳥役の友だちは・・・。「パタパタ」と言いながら、両手を羽のように小刻みに動かしたり、大きく動かしたり。保育士と一緒に小鳥になって飛び回りました。

 小人役のお友だちは・・・。倒れている白雪姫を見つけて「えーん」と泣いています。(白雪姫は、幼稚園のお友だちなので、ペープサートの白雪姫が代役です)

 台詞も動作を付けながら「どうしたの?」「やったー」など、かわいらしい表現をたくさん見ることができました。

 動画を幼稚園のお友だちと撮った時には、幼稚園のお友だちの多さにびっくりしていたようでしたが、星組のお友だちに入り、頑張っていました。

 動画作成までの裏側を見てから、もう一度見ると、違った子どもたちの一面がみえてくるかもしれませんね。

 

I bambini si trasformano in sette nani e uccelli

Il ruolo dell'uccellino muove la mano su e giù

7 nani hanno trovato Biancaneve e hanno pianto

Disse le parole mentre si muoveva

I bambini sono stati molto carini

Ti è piaciuto il backstage?

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME