メニュー

JSBM香港の子どもたちが来園!

[2019.08.20]

 

JSBMウィーンにいらっしゃったニコライ先生が現在、JSBM香港校で校長先生をしています。

2019年7月中旬にニコライ先生がJSBM香港校に通う小学生の子どもたちを連れ来園しました?

香港の子ども達はとてもパワフル★で濃い1週間でしたのでここでご紹介をします。

 

♦2019年7月15日♦

星組のJSBMミニコンサートにゲスト出演しました。この日の会場は大谷資料館。

日本に何度かきた事があるという子どもたちでしたが、会場にびっくり!

中へ入るのも大騒ぎでした…(*_*)

香港ではこんな素敵な場所で演奏会をしたことない!と保護者の方々も喜んでいました。

♦2019年7月16日♦

午前中はリハーサルを幼稚園の園児と行いました。

その後お昼を一緒に食べました。子どもたちが仲良くなるのは早いですね。言葉の壁なんて全くありませんでした。

♦2019年7月17日♦

月組のJSBMコンサートに参加しました。会場はとちぎ福祉プラザ。

月組の合唱をみて香港の保護者の方々はとても感動していました。

♦7月18日♦

幼稚園の月組と自然体験学習に向け茶道の練習をしました。

初めての茶道体験。

午後は藹藹会でのミニコンサートとバーベキュー♬

ポコアポコの子どもたちからプレゼントを頂きましたヽ(^o^)丿

♦7月19日~7月20日♦

月組との自然体験学習。

香港ではこうした自然にふれて遊ぶ機会が中々ないそうです。

土に触るのもはじめは戸惑っていましたが、慣れてくると

「ここにもじゃがいもがあったー!」とおおはしゃぎ(^o^)丿

じゃがいもがどんな風になってるか知らなかった!という子どもたちが多かったのでとても貴重な体験だったのではないでしょうか。

川遊びではおたまじゃくしを捕まえるのに大人も子どもも夢中になって楽しんでいました。

他にも茶道をしたり…

スイカ割をしたり

おっと!園長先生が危ない(゜o゜)なんてことも

園児との国際交流もでき、とても楽しく充実した夏の思い出になりましたね♪

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME