メニュー

入園準備スクール

令和6年4月に、年少で入園するお友だちの「入園準備スクール」を開催中!入園前に少しだけ、お父さんお母さんと離れ活動することや、排せつなどの基本的生活習慣を身につけていけるようにトレーニング中です。全13回のコースになっており、戸外活動や制作、運動遊びなども行っております。写真は随時アップしております!

1回目…保育室での活動

2回目…ステッキーづくり

3回目…戸外活動

4回目…鬼のお面作り

5回目…戸外活動

みんなで楽しい時間を過ごしていました!幼稚園では、鬼👹がやってきて、怖がるかと思いきや、初めて見る鬼に興味深々でしたね!また来週お待ちしております。

6回目…踊っちゃお!

音楽に合わせて踊ってみました。体もポカポカしてきましたよ。次回は制作をします。お楽しみに!

7回目…トンネルとマットで遊びました!

8回目…砂場遊び。

物の貸し借りが上手になりました。優しい気持ちが見えました!

9回目…みんなでトンネルを潜りました!

10回目…みんな良い笑顔でした♪幼稚園にも慣れてきましたね!

11回目…指先を使った活動を行いました!

12回目…年少さんとの交流会を行いました

ログハウスから歩いて幼稚園へ‥靴から上履きへの履き替えが、スムーズになってきました♪入園準備スクールも残り後1回!もうすぐ幼稚園生です。

13回目…ハートフルナーサリーまで行きました!

最終日。ハートフルナーサリーの園庭に遊びに行きました。ログハウスから出発して、ロープを持ちながら移動しました。

帰りの会では、紙芝居を読んでもらったり、季節の歌を歌うこともしています。名前を呼ばれたら返事をする、トイレでの排泄なども、お子様に合わせて徐々に進めております!今後共ご協力お願いします。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME