メニュー

まこと幼稚園へ転園をご検討の方へ

他園から入園をご検討されている方へのFAQ

共働きで仕事をしているので幼稚園の長期休みの(春、夏、秋、冬休み) 預け先がありません。 仕事をしていても利用できる預かりサービスはありますか?

はい。ございます。長期休みは、8:30~18:00まで預かり保育を実施し、様々なプログラムを計画しています。
※早朝保育は7:00~8:30、延長保育は18:00~19:00になります。

行事のお手伝いや、行事で休園になる日はどのくらい ありますか?

まこと幼稚園はPTA活動がありません。もちつき等の行事時に有志でお手伝い頂いております。また毎年、月組(年長クラス)を対象にお泊り保育を行っており、休園となります。

出勤時間があり朝のバス、帰りのバスの時間やバス停は 選ぶことができますか?

できません。バスの時間や、バス停は選ぶことができません。また安全に運行できるようバスコ―スを決めていますのでご理解ください。朝7時~19時までお預かりできますので(※有料)直接ご家族の方が園への送迎も可能です。駐車に関しては、当園の専用駐車場をご利用ください。

平日の行事はどのくらいありますか?

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、行事を学年ごとに分けて実施しています。そのため平日の行事もございますが、新年度始まる前に年間予定表を保護者の皆様にMKCを通じてお送りしていますので、お手数ですが各自スケジュールの方を調整お願いいたします。

忙しい時期のみの延長保育(19時まで)の利用や、早く出勤が必要な時のみの7時からの利用はできますか?

はい、できます。1日単位でご利用可能です。連絡アプリにて申し込みが必要です。

幼稚園か保育園かを悩んでいます。保育園の決定を待ってから問い合わせをすることは可能ですか?

定員に空きがあれば可能です。3号認定の関係もあり、幼稚園としての教育を受けさせたい!と思われていましたら一度園までお問い合わせください。丁寧に対応させていただきます。

まこと幼稚園の教育&考え方を限定動画で確認してみる!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME